HOME > 一般歯科

歯の健康をチェックする事から始めましょう!

品川医師会歯科定期検診のご案内

ほかの病気と同じように、歯や歯茎の病気も早い段階での発見、治療が賢明です。
とくに症状がなくてもお気軽にチェックにいらしてください。
治療後のメンテナンスも積極的にご案内させていただいております。

また、当院は品川区の3歳フッ素塗布、成人歯科健康診査、妊(産)婦歯科健康診査も実施しております。

品川区にお住まいの方は歯やお口の健康の為にも当歯科医院をご利用いただければと思います。

■連携治療■

又、当院では昭和大学歯科病院。東京医科歯科大学歯学部付属病院。日本歯科大学付属病院。
鶴見大学歯学部付属病院。東芝病院。その他近隣の病院と連携治療を行っております。

専門的な検査や治療が必要な場合は紹介させていただきます。

通院しやすさ等を考慮した上で、病院を選ぶ事も可能ですので、どうぞお気軽にご相談下さい。
紹介先で専門治療を行って、その後の一般治療を当院で行う事も可能です。

■最新CT撮影装置■

最新歯科用CT撮影機

当院では治療をより安全かつ正確に行う為CTを導入しております。
CTは普通のレントゲンが2次元的に写るのに対して3次元的に写るので歯の中や顎の骨の中の状態を確認するのに非常に有効です。
普通のレントゲンでは分からなかった情報を得る事ができます。

当院では、無痛治療を心掛けています。

なるべく痛くない治療を可能にするレーザー治療

【痛みの少ない治療を可能にするレーザー】

当院では最新のモバイル式CO2(炭酸ガス)レーザーを導入しています。
レーザーには、痛みを和らげたり炎症を抑え傷を早く治す効果があります。

副作用も少ないのもレーザーの特徴で、色々な疾患をお持ちの方、妊娠中の方などでも歯科医師の診断の元、様々なケースでレーザー治療を受ける事が出来ます。ご希望の方はまずはご相談下さい。

実際の治療としては、知覚過敏処置・口内炎や入れ歯による傷の治癒促進、歯周ポケット内の殺菌・消毒、メラニン色素の除去、歯肉の切開・整形などをレーザーを使用して行っております。

また、歯にレーザーをあてると酸に強くなるという性質を利用した 虫歯予防の治療も行っております。レーザー治療には基本的に保険は適用されませんが、当院では特殊な治療以外は、少しでも患者さんの苦痛を和らげる為、 色々なケースにおいてサービスでレーザーを使用しております。

痛くない麻酔を打つ為の電動麻酔器

【痛くない麻酔を打つ為の電動麻酔器】

当院では痛みを感じる治療は、患者さんとご相談しながら麻酔を使用し、可能な限り痛みの少ない治療を、また、麻酔を打つ際の痛みも最小限となるように心掛けています。

その為に、電動麻酔器を使用しております。

小児歯科

母子同伴診療が可能です母子同伴の診療も行っておりますので、お子様を歯医者に行かせるのが不安なお母様方はご安心ください。

診療室内に付き添いの方用の椅子を置いてあります。
治療中のお子様が、お母さんの顔を見たり、手をつなぎながら治療を受けられるので安心です。

また待合室にはキッズコーナーを設けてあります。

訪問歯科の写真

お身体が不自由で歯医者に行きたいけど行けない方。
八潮周辺にお住まいであればお宅に訪問させていただきます。

日時、手続き等で予約が必要ですので、まずはお電話下さい。
お身体の状態や内容によっては対応できない場合がございますので、予めご了承下さい。